夏が暑過ぎたせいか、この涼しさは寒くさえ感じてしまう毎日。

おまけに雨でお日様も恋しい。


コタツは通年セットしてあるのですが、カバーを布団に換えてコードもセットして~ついに電源もonにしちゃいました。

8月にコタツ入れるなんて初。


さっそく入った2ニャン。

元々はケムシのお気に入りの場所だったのですが、ブサ吉が入るようになって嫌な臭い?がするのかケムシは入らなくなりました。


いつもは近づかないシマムラ&ブサ吉、コタツの中だけは例外みたい。





雨なのでお外に行っても遊べない。

軒下で恨めしそう。



もうセミも鳴かなくなりました。

今季のブサ吉の狩りの成果はセミ18匹、スズメ2羽、ツバメ1羽、ヤモリ2匹。

来年は生きて逃がせるようにお勉強しないとね。






カウルちゃん、抜け毛が半端ない。

この季節は夏毛から冬毛に生え変わる??

それにしても心配で調べたら、ストレス?虫も原因してる事もありとか。

そういえばフロントラインはしてるけど、虫下しはしていないな、という事で昨日滴下式の虫下しを試してみました。

これで改善されるといいのですが・・・。



今日も雨みたいだね。


                                          ペタしてね