外猫ちゃんが子どもを産んで、保護した5匹のニャンズ。

お腹がすいていた彼らは我先にとフードをむさぼっていました。

その中で1匹だけ、はじかれた猫がいました。

みんなの輪に入れず、鳴いていたのがケムシ。

もう名前は「ケムシ」しかない~泣き虫毛虫、弱虫毛虫。


いまだによく鳴く、それも最近は声が大きくなってすさまじい。

この日はいないと思っていたら屋根に、その後鳴き始めました。

17歳、じい様です、こうして見ると歯はちゃんとあるね。






何となく人間ぽいケムシです。

ずっと元気でいてね。



今日は母の91歳のバースデー。

お赤飯とお花でも贈ろうかと。

だけど本人毎日のように早くお迎えが来て欲しいと申しております。

私も母を見ていてその気持ちもわかるような気がしています。

傍から見ると冷たいとかもっと長生きしてと思いがちですが、そばにいて実感する感情。

と言いつつ、朝母が起きて来て雨戸を開ける音がするとホッとする私です。



今朝は霧雨が降っていてだいぶ涼しいね。

 


                                        ペタしてね