ウォーキングに行ったら、何か見慣れた猫を発見。

近寄ってみたらウチのしんちゃん♂でした。ブタネコ

ずいぶん遠くまで遠征します。

雪でも、雨でも出かけていきます。

「しんちゃん、寒いから帰っておいで!」と声をかけて、ウォーキング続行。
ずっと猫年


帰って来たら、しんちゃんの方が先にご帰還。アップ

これからお食事タイムです。

しんちゃんがここに来るようになってこの8月で4年になりますが、まだ警戒心が強く、先日やっと背中に触った様な状況です。

寝場所は玄関ポーチにベッドやら、ベンチ、椅子がセットしてあって好きな場所で身体を休めます。

しんちゃん、貫禄でしょ。グッド!
ずっと猫年


ウォーキング途中の景色です。

ここは造成地なので、周りはまだ山です。

山にはオオタカ、東京サンショウウオ、クロムヨウラン等の希少な動植物が生息しています。

でも私にとってはイノシシやタヌキ、熊、etc.も大事です。

人間も生きる為に頑張っているかもしれませんが、この山や自然は人間だけの物ではないんです。むかっ

山を追われたこの子達が人里に現れたと言って騒いだり射殺したりしていますが、山を荒らしたのは人間ですよね。しょぼん

そういう自分もこの山を動物達から奪った人間なのですが。汗

お互いにテリトリー守りませんか!!!

ちょっと興奮してしまいました。
ずっと猫年


興奮の後の和み→ケムシの寝顔です。ラブラブ
ずっと猫年