私のコレクションのルクルーゼ達です。

一番初めに娘からレッドとホワイトのラムカンダムールをプレゼントされたのが始まりです。音譜


これは誕生日に娘からプレゼントされたルク達です。
ずっと猫年



そしてストーンウエア。

レッドのオーバルは息子達の結婚式の引き出物でした。

偶然かどうかは不明ですがかなり嬉しかった。アップ
ずっと猫年




そしてこれもストーンウエアです。

ストーンウエアはオーブンでもレンジでもOKです。

新色が出るとつい欲しくなってしまいます。あせる
ずっと猫年



これは鋳物のお鍋です。

ダッチオーブンのようにも使えるし、このままオーブンでも、また直火でもOKです。

右のトマトシリーズはずっとしまっていたのですが、土鍋が壊れたのをきっかけに鍋デビューしました。

ごめんね汗Kちゃん、予約してくれてたのに。
ずっと猫年



そして仲良しの2匹です。
ずっと猫年