昨日は1か月ぶりの横浜!
ブルーメンフラワースクール Linco先生のアトリエにお邪魔してきました。
運転大好きな私ですがトンネルだけは苦手です。
首都高 池袋から池尻のトンネルを通らなくても楽に行ける道路を探して、
昨日は環八を通ってみましたが土曜でも大変な混みようでした。
やはり首都高を通るのがベストなようです。
ただ、事故等があると抜け道がありませんので高速道路も問題ありですが!
そして昨日のレッスンでもLinco先生は素敵なお花をご用意してくださっていました。
生花で作る、U字型のブーケ。
いったいお水の処理はどうなっているのかしら?と思っている方は多いのでは・・・・・
私は、その疑問・・・昨日、解決です(笑)
プリザにも使える創意工夫!
何かしら新しい技法を教えてくださり遠くまでレッスンに行く価値は大です(^^♪
この後は、G大好きな主人に付き合いドームでの野球観戦へ!
野球に興味のない私には苦痛な時ですが仕方ありません。私の用事にも大変、協力してくれていますので(^^♪
でも私は、こっちを見ている方が好きです。↓
昨日は、なま桑田さんも居て、
そういえば今迄にも、なま長嶋さんや徳光さん等々、結構、あっていますよ~!
途中から逆転のG!
周囲の大歓声!に乗せられ、一緒に楽しんできました。
結果、7対4で勝利!
主人も気持良く帰ってきました。
とりあえず、良かったです^^
ところで、
昨日1日中、車の中に放置された作ったブーケ
ですが
今日も元気にキレイに咲いています。
やはりLinco先生の水揚げやナイフを使ったカット、
ブーケを作る際の処理の仕方で何時までもイキイキとしているのでしょうね。
次回のレッスンが楽しみです♥