〜NPOのアピール力を育む〜「実践! 書き描き塾」ひとまず終了〜 | デザインとかNPOとか雑記とか

デザインとかNPOとか雑記とか

「デザインの力で地域を元気に!」をモットーに活動するフリーランスデザイナー兼、まちづくり・人づくり・中間支援NPOの代表理事の立場から、それっぽいことを綴っていこうと思うのです。

事業報告書、決算報告書との格闘を終え、少し気が楽になりました。

平成23年度NPO支援機能強化事業の1つとして三重県から受託した
~NPOのアピール力を育む~「実践! 書き描き塾」
は、
形式上ひとまず終了となります。

この事業にメインで関わってくれたスタッフは昨日が仕事納め。
定期的に行ってきた事業ミーティングも、昨日が最後でした。

この1年を振り返ると、心にグッとくるものがあります。
それは私だけではなくこの事業に関わったスタッフも同じだったようです。
特に約1名、終始涙が止まらずえらいことに…。
そのおかげで私自身は冷静でいられたので助かりましたけど(笑)

書き描き塾で1年間一緒に仕事をしてきたメンバーのうち2名が
4月からは新天地に羽ばたいていきます。
私の無茶ぶりを快く受け止め、しっかり成果を出してくれたメンバーです。
きっと、新天地でも活躍してくれると信じています。

短い間やったけどホントにありがとね!
また飯でも行こうぜぃ!