日付が変わると、父親の59歳の誕生日である。
そういえば、教員採用試験の2次試験前日。
「受かりなさい。」と厳しい言葉をかけられた。
小さいころから厳しさは母親、フォローは父親の家庭で育ったから、少しちびる。
きっと会社でも部下に、厳しい面を見せる時もあるんだな…と父親を頼もしく思う。
定年間際の父親だから、とっとと受かって自立しなさいってゆうメッセージなんだと解釈した。
採用試験は運よく受かって、本日勤務地希望などを聞く最後の面接に行ってきた。
来年度はちゃんとどこかの中学校に配属されてるといいな♪
話を本題に戻す。
最近、お風呂上がりの父親は、甘いものを食べて、お茶をすすって寝る。
なにかおいしい洋菓子でも買ってあげよう♪
そうしよう♪