NHKの朝ドラ

昨日、恒例の歯医者の後、恒例のピアノ巡りをしたんだけど、暑くて暑くて‥


おお!三宮にまた1台ストリートピアノが増えるんだね!

前夜祭のイベントやってるよ!

ステキな演奏だなあ‥



また1箇所弾けるところが増えた


よし、また地下鉄1日券買って海岸線を回るか!


地下鉄に乗ろう‥え?スゴイ人じゃん



↑老害には、なんの人か分かんないんだけど、この人たちのライブノエビアであるらしい💦💦

とにかく、御崎公園駅に人がドンドン集まってきてるんだ


御崎公園駅を避けるように、

花時計前駅苅藻からの各駅降り

新長田駅和田岬駅からの各駅降り

っと なるべく満員になる前に席に座ってしまい、大量の人に流されないようにしないと💦💦


そんなピアノ回りをしたので

バテた


もう録画することもなく、ひたすら月光を練習したんだけど、なんでこんな暑い日に激しい曲を練習してしまったんだろう‥


↑今回の動画じゃないです💦💦
って‥久しぶりに弾いたから全然忘れてる
汗ばかり出てきて、演奏にならないよ💦

よけいにバテた


なんか疲れ果てて夜家に戻ってきた


夜中にマリオカートを子供らとやった




バテた

目が回った

レインボーコースで5回くらいコース外に落ちた

完敗だ


なんかしらんけど、

とにかくバテた


寝た


っと、今日起きて撮り溜めしてる3週間分の朝ドラを観た



お母さんが亡くなった

泣いた


戦災孤児問題

泣いた


虎の友だち‥

泣いた


泣いてクタクタだ

でも、全部観た




そういえば、NHKの朝ドラって

いつから観てたっけ?

これだ!



1972年の放送だ

話の内容は理解できてなかったけど

戦争とか‥ヒロインがやたら苦労してたような内容だったなあ

以前ピアノでも弾いたそのテーマ曲



って、なんで観れてたんだろう?

朝、そんな観る時間あったんだろうか‥

昔はビデオなんて無いし

そっか、その時老害はまだ幼稚園児だったからだ

朝ゆっくりの通園だったんだね


当時、やたらと戦争をテーマにしてた番組とか観てたなあ‥っていうか母が観てたんだよなあ


生まれて初めて観た映画



こっちも内容をよく覚えてないんだけど

寂しくて悲しい映画だった記憶がある

姉の日記を盗み見した事あった(≧▽≦)んだけど、「悲しい映画」って書いてあったから間違いないだろう


今回の「虎に翼」もそうだけど前回の「ブギウギ」と時代背景がカブる

前回の淡谷のり子も出てきたし

「藍より青く」も同じ時代背景だなあ



ふと思った


逆境やどうしようもない悲しみを乗り越えた時得た経験は、とてつもなくすごい事だし、消えない悲しみを背負いながら強く人は生きていく

生きなきゃ仕方ないんだ



確かに老害も仕事で死にかけた事も何回かあるけど、それは自分で選んだ道だから

この朝ドラの人たちは、時代で避けられない戦争を経験してる


全然違う



どんな重い人生だったんだろう


想像も出来ないよ



っと、こんばん都知事選がある

都知事といえば日本の行く末を左右するよ

石丸さん頑張れ〜

広島の時から応援してるよ〜

あ!いかんいかん政治の話しちゃったよ(≧▽≦)



もう速報?

石丸さん落選だ(´・ω・`)




みんな

みんな

平和を望んでるんだ

お願いだ


いかん

またクタクタになりそうだ



使い回しでスンマセン💦