すべての山に登れ

メンタル的に

平日バタバタで、毎日がの連続だよ

登ってもすぐ下ったり

ガタガタの登山道みたいだ


昨日仕事で今日休みだから、一歩も外に出ず


か‥


老害も高校の時、山岳部で一年中に登ってたなあ

数日前、職場でそんな話が出て、懐かしく当時の写真を探して‥あった!!


今から40年以上まえの槍ヶ岳




一週間の縦走だったけど、ほぼ毎日☔

槍ヶ岳の麓にテントを張ったまま、山頂にほぼ空身で登ったときには不思議と雨が止んでた




っと、槍ヶ岳の山頂に登った
女子の先輩とか恐ろしさのあまり泣いてたなあ
いまの山頂ってハシゴがかかってる?
ハシゴなんて無かったような、あったような‥
あったっけ?
覚えてない



当時の老害
まだ子供じゃん(´・ω・`)
16だから仕方ないか
目つぶってるし

この時☔ばかりだったから、沈でん日(強い雨で動けず1日テントの中にいた)1日あったり
登山ルート変更したり

この年、が多かったんだよなあ
山=雨 みたいな
おかげで、雨登山に強くなったっけ
その次の年は晴れてばかりで大変だったけど、景色を楽しむ余裕さえ生まれた


今メンタル的に、日常もずっと雨登山の毎日
ホッと景色を楽しむこともしなくなったけど
いつかホッと景色を楽しめるようになったらいいなあ



あ〜外雨降ってるし、カビが生えそうだよ
やっぱり天気がいいなあ



laza(祈り)
今は亡き、山岳部の恩師と主将に捧げます