今週、乳腺外科の診察に行ってきました。

 

いつも通り、体調どうですか?から始まり、

 

今日も注射して行ってね、と言われ、

 

今度こそ、3か月後かと思ったら、

 

また4週間後に予約入れられました。

 

いや、私はいいんですよ、

 

でもね、あんなに、もう3か月ね、と言っていたのに、

 

4週間後でいいなんて、

 

主治医がいいって言うんだから、いいんでしょうね(笑)。

 

それから、先月ちょっと気になることがあったので、

 

確認のために聞いたら、答えていただいて、

 

やっとわかってすっきりしました。

 

そして、ちょうど1年前の診察のときのことを話したら、

 

覚えていてくださって(たぶんカルテに書いてあるはず)、

 

またいろいろ話をしてしまいました。

 

1年なんて、あっという間ですね。

 

まさか1年後がこんな状態だなんて、

 

去年のあのときは、想像できなかったですから。

 

次の診察まで、無理しないで頑張りますよ。