改名
当社、出雲大社巌分祠(いずもおおやしろ いわおぶんし)は、今年4月12日に御鎮座60周年の記念大祭を迎えます。数年前より取り組んで参りました。目出度く当日を迎えたいと、職員一同全力で取り組んでいるところです。さて、諸般の事情にて、5月1日より改名することになりました。新しい名前は、「出雲大社与謝分祠(いずもおおやしろ よさぶんし)」と決まりました。御鎮座は60年ですが、実際は70年以上の歴史がありますので、私は改名することに反対の意を示しましたが、ある事情により納得せざるを得ませんでした。理由はともあれ、令和になって初めてのお正月を迎える年に御鎮座60周年を迎え、新しい名前で出発出来ることは、大神さまの神心ではないかと理解することに致しました。新帝陛下ご即位になられ出発の年ですから、私も心新たに新しい出発をしたいと思います。昨日、京都府庁へ赴き、文教課で改名の手続きを行いましたので、5月1日には改名出来そうです。印鑑や各口座名の変更、看板や印刷物などこれから大変な毎日が始まりますし、出費もかなりなものになりそうで、私の悩みは尽きることがありません。こんな時こそ、「笑顔」を忘れず粛々と取り組んで行こうと思った朝でした。今後とも、宜しくお願い申し上げます。