連日30度を超えて、夜になっても涼しくはならず・・・

マンションは建物自体が熱を持っている感じで、暑いです。

 

そんな話をはつにLINEすると「こっちは朝夜が寒い!」と、きました。

あーが宿泊研修から帰った翌日から、はつは16日間ピッツバーグ研修に行っています。

行くなら今年!ということで

あーの受験が終わった頃から、いろいろと探していました。

もともとはガッツリな短期語学留学でと考えていたのですが、

留学エージェントに相談に行ったところ、勧めていただいた中高生向けのパックツアー。

英会話レッスンもしながら、現地の高校大学、博物館、地方裁判所

ナイアガラの滝、野球観戦などのアクティビティも充実。

日本人スタッフも同行してくれるから、初めての・・・には本人にとっても親にとっても心強い。

と、いうわけで行っております。

 

LINEでちょこちょこと写真は送ってくれますが、後半に入って何も言ってこなくなったので

「ダウンしてない?」と送ると

「げんき~!!今日は野球観戦!」

満喫しているようでよかったです。

ナイアガラの日もいいお天気だったようで、きれいな写真を送ってくれました。




天体観測どうだった?には「すごかった」

・・・もう少しなにか・・・

ま、120パーセント楽しんできてくれればそれでよし。

土産話を楽しみにしていましょう。

 

こちらの方も宿題があると思うのですが、こちらはギリギリでもちゃんとやる人なので

たぶん大丈夫だと・・・たぶん・・・