皆様「おはこんばんちは」

鈴丸 カエル🐸です。

いかがお過ごしでしょうか?

サブ💦🥶

前日まで、まだまだ残暑でクーラーかけておりましたのに・・・

なんですか?この寒さは? 

我が家では早速のコタツを設置そして石油ストーブの試運転をしました。

秋は?・・・

今年の冬はコロナとインフルエンザが同時に流行るとか?

巷では、もうすっかり、あらゆる経済活動が復活している感じ。



良いのだけれど・・・


ある友人から親しい方の訃報の連絡。

彼女は親戚の方もごく最近に亡くしてと聞いている

「もう、参ったよ💦私、最近葬式貧乏💧😱」と嘆いている。

そう、我が家もまた、例外では無い・・・
でも、コロナ以降は御遠慮させて頂いている💦
しかしだ・・・

どこまで?・・・正直悩む。

この年齢になると段々と葬祭の方が多いのは仕方ないのだがコロナ以降、罪悪感無く御遠慮させて頂いている。

本当に心から望む方だけ

いや?無しだ。

私は無くて良いと思っている。


これからはますます葬祭の形は変わって行くだろう。

それにしても多い😱

多分、コロナ以降、地球が淘汰選別でもしてるような気がしてならない💦

そしてこの寒さだ・・・

これまで当たり前であるかの様にして来た人間に、違うんだぞとばかりに思い知らそうとでもしているかの様だ。


私は大丈夫?だろうか?

我が家の皆様は?

私はコロナ以降、正直生きやすくなったと思う。

それは出かける事も無くなり、お付き合いも無くなって家族でいる様になった。

今までの自分を振り返り整理する事が出来る時間となった。

今の私には充分だ。

地球に対して謙虚でありたいと思う。

大好きな家族とワンコとお花。

充分に幸せだ💕