皆様「おはこんばんちは!」

鈴丸 カエル🐸です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はゆっくり過ごしましょう。とネモフィラの常陸海浜公園だけは行きましたが、まだまだコロナが・・・
という訳で密は避けようと考えておりました。

例年、コロナが無ければ「益子、春の陶器市」初日を狙って行くのですが、コロナ禍、やっと開催される陶器市。

何やら、ひしひしと周りの熱みたいのが感じられて、今年はちょっと止めた方がの意見が多くて、初日を見送ることに・・・

一応、一日なら平日だし、3時過ぎなら空くだろうと遅めの出発。

私と娘の目的はカマグレの丘にある

田崎太郎さんのテント

多分、もう作品は無いのは覚悟して







やっぱりね。



でも、



ゲットできました。

白龍の赤ちゃん、裸でばねすみ、猫ちゃん
もう十分です。

連れていったモグサも今年も
「これは正に生きた狛犬」と言っていただきました。







思えば、コロナ禍になって3年近く陶器市が出来なくなって本当、久しぶりの再開でした。

田崎太郎さんの作品はどれもドラマ的ストーリーがあって太郎ワールドがあるのです。


このコロナ禍で、あたりまえは無いと、これも奇跡の一日と思いました。


「これて良かったね。」


「慣れてはいけません。」

ローマ法王が戦争に慣れてはなりません!と言っていた。


あんなに残虐非道な事が起こっているのに、毎日の様に目にしていると何処、慣れてしまう。

慣れてはならないのです。

早く戦争が終わります様に🙏