皆様「おはこんばんちは」鈴丸カエル🐸です。

あっという間に新年度です。

皆様、準備はいかがですか?

整いましたでしょうか?

色々と、ナーバスになりがちでありますが、なんとか平安な日常生活を送る事が出来ております。



でも、しかし。

この世紀にウクライナでは、ブチャでのキーウ近郊での悲劇を知り、言葉もありません💧

どうしたら良いのでしょうか?

正義の味方は?

アベンジャーズは?ガメラは?ゴジラは?大魔神は?いないのでしょうか?

この時代に、こんな戦争が起きているのです。

市民は略奪されレイプされ殺されている。


一刻も早くウクライナから逃げてください!

以前に、なかにし礼さんの「夜の歌」という小説を読み、彼が満洲から命からがら逃げてくる時、ロシア兵がした暴力、略奪、レイプは正にブチャでおこなわれているそれらと変わりない。

正直、戦争がそうさせているといえど、50年以上の前のロシアと同じ

やはり、そういう国なのだ。

そして、まるで小さな子供の言い訳のような

「僕じゃないもん!」

「僕がやったんじゃないもん!ウクライナがやったんだもん!」



ハァ⁉️




敗北宣言した日本に侵略し北方領土を奪い、やはり逃げ惑う市民を暴力、略奪、レイプした。

そして、あらゆる嘘でぬりかためる


しかもプーチンの支持率が上がっている?

信じ難い、

これが、その国の気質なのかも


残念だが日本はそんな国に囲まれている。

どうか市民の皆様、逃げてください!

私の心はヒーローと一緒、だけど、悲しいかな助けに行けない💧

本当に、

国連って何のためにあるの?

何も機能していないではないか!

アベンジャーズ、ガメラ、ゴジラ、お願い助けて!

私は個人的戦犯追求するべきだと思います。


一刻も早く戦争が終わります様に🙏