皆様「おはこんばんちは」鈴丸 カエル🐸です。

いかがお過ごしでしょうか?

オリンピック、なんとか無事に終わりましたね。

色々、問題はありましたけど、まぁ、良かったのではないでしょうか・・・

どうかパラリンピックも無事に終了できますことを祈っております🙏


オミクロン?

ワクチン?

皆様、どう?受け止め、どう?決断しましたか?

我が家は、それぞれの判断で決断しました。

悩みました。簡単に決断できませんでした。

家族の中には二回目ワクチンを打ってから怠さが抜けない者がいます。

もし、何処かに訴えたとしても「それはワクチンのせいでは無い」と言われて終わりでしょう。

だけど、もし、これがきっかけで亡くなってしまったら💧

私は、いくつかワクチン接種の後の不調に悩むかたを知っております。

ちゃんと、納得して決断したいですね。



さて、今日はニャンコの日

我が家のニャモニー達を紹介いたします。



我が家の長老猫様「ガブ」さん。多分17歳

私の仕事場でカラスに狙われてた所でお客様に保護され、縁あって我が家に来た。

我が家のドラ息子氏がガブリエルから命名。



ケムさん。多分16歳。

以前にいた17歳のワンコのホーちゃんが見つけたて連れて帰る事になったニャーモニー。






ケムさんとガブさんを御洒落させて、お姉ちゃん作








私の母が飼っていた「紅葉」

モミちゃんとGODZILLA。

母亡き後、主人の部屋で最後まで過ごしました。

それは、本当に仲睦まじい光景で、ありがたい想いでした。

他にも、多くの猫ちゃん、ワンコに助けてられた我が家。

ハムスター、もいたな。

生き物との交流、ライフスタイルは我が家には無くてはならない存在。

動物と暮らす事は、とても大切な時。

たかがペットと言うなかれ

大切な友達であり、同志であり、愛すべき存在。

彼らなくしては私は生きてこられなかった。

大袈裟ではなく、事実。


だから・・・

人だけが、この世の中の生き物みたいな考えは許せなくなる。

この世は人のものだけではない!

お前たちこそ、命あるものを破壊して大威張りしててて良いのか!

共存、共鳴しなければ。


いまさらだ・・・

しかし

これからが大事