{602CB30F-F779-4BBC-A7C3-3EFB330BFDED}

{B08B3B48-852D-4660-AF8E-5320E736D63D}

{042FD47B-8BF2-4332-AB7E-C21A4CD8DE3A}

{7F3B865B-F7F2-46E2-933A-D7FA1C8A9B6D}

いよいよ鹿沼、「ぶっつけ秋祭り」が
             10月8日と9日の土日に行われます。

あの日光東照宮にも劣らない、素晴らしい彫刻屋台が総勢27台、鹿沼市の今宮神社に古式ゆかしき時代絵巻のような御巡幸とともに、彫刻屋台繰り込み、繰り出しが行われ、それは、それは壮大で厳かなお祭りが当番町の合図のもと開始されます。

そして、「ぶっつけ祭り」というのは、屋台がぶつかり合うのではなく、各屋台町のお囃子を競う、お囃子の調子を崩させるための、粋で軽妙な鹿沼屋台囃子が繰り出した市内各所の交差点などで見る事が出来ます。

雄壮に鳴り響く・・・鼓動    伝統と誇り
熱い心意気が祭りを盛り上げます。

数年前に身近にこんなお祭りがあった事を知り、感動した私、昨年は具合が悪くて寝ていて行くことが出来なかった私、しかし、夜、このお囃子の音が聞こえて来て、熱でも出て幻聴かと思ったのでしたが、イエイエ!本物のお囃子の音でした。

今年は、何が何でも絶対に行くぞ!本当にすげ〜んだから!皆様もどーぞ💕👍