おはようございますニコニコ

昨夜はトラ野球嬉しさのあまり笑笑
興奮したのか
何度も起きて熟睡出来ませんでした


昨日の乳がん術後3年の検診結果です
腹部エコー
肝臓・胆嚢どちらも異常無しOK

マンモグラフィー
温存手術側の右胸も元気な左胸も
どちらも異常無しOK

苦痛を伴う為にマンモ検査を嫌がる方は
多いです個人差はあると思います
私も昨日のブログに書いてしまいました
マンモを怖がらせてすみません嘘は書けません
マンモはしこりだけでなく
しこりになる前の石灰化した病変まで
見つける事が出来ます
石灰化した病変は非浸潤がんであることが
多いので、マンモは早期発見には
欠かせない検査といえます
怖がらずにマンモ検査を受けましょうビックリマーク

乳がんの検診はマンモの他に
超音波(エコー)検査もあります
こちらの検査はマンモと違いX線を
使わないので何回でも検査でき若くて
乳腺が密集している人や
妊娠中の方も安心してできる検査です
マンモと違い石灰化した病変は写らないが
数ミリ程度の小さなしこりを見つけることが出来ます

私はたまたま自分でしこりを見つけました
しこりはすでに3㎝になっていましたびっくり
自己検診も大切です
お風呂に入った時や就寝時に触ってチェック
やはり年に1回の乳がん検診を受けましょうビックリマーク

血液検査
乳がんの腫瘍マーカー
CEA   3.0  変わらず
CA15-3  15.5 下矢印    前回  18.4(半年前11/13)

どちらも基準値内OK


最後に主治医の触診
異常無しOK


すべての検査を終えて
再発・転移無しOK
予後が悪いと言われているキョロキョロ
トリプルネガティブ乳がん
無事に経過観察続行です!!


次の乳腺外科の診察は半年後です
こちらの主治医はずっとかわりません照れ
安心



とても長くなってしまいました
読んで頂きありがとうございます


ここ数日はリムちゃんの副作用も
ほぼなく体調はなかなかOK



今日も焦らず自分に甘く楽しく行こう!!


今日も何かHappyがありますようにラブラブ



昨日の昼食は久々に病院の近くの
人気の蕎麦屋さんの十割そば


ブロ友Kさんの蕎麦が美味しそうだったので
即決しました