しつこくてすみません!!


私の提案を聞いたT先生は
ひょっとしたら使えるかもの期待を持って
主治医で執刀医でもある乳腺外科の
O先生に連絡をしました
O先生は外科部長でもあり
かなりお忙しくて昨日は不在でした涙
でも別の外科の先生が丁寧に対応して
下さいました

T先生はすぐに外科の外来に向かいました
私は看護師さんと話して
何か使えそうな気がするよねと
右手を温めてリラックスしながら
先生の到着を待ちました


そして午後3時に大丈夫OK
使えるの返答を持って帰ってきました
早速たぶん11回目の!?
ルート確保はすんなりキラキラ一発OKキラキラ


ずっと使っていない右腕の血管は
元気で血の戻りもgood
針を刺したT先生も驚いていました
朝の8時からのルート取りの
長い戦いは終わりました
T先生は安堵の表情でした
疲れただろうなショボーンごめんね ごめんね
責任を果たしてくれて感謝ですラブラブ


いつもよりは3時間と少し遅れて
午後3時少し過ぎに再スタート
点滴の落ちもとても良く
他の薬よりも時間をかけていたパクリも
時間通りに落ちました
心配されていたカルボプラチンの
アレルギーも出ることは無く
午後8時過ぎに無事終了しました照れ


外科の先生のお話では最近は術側の
腕も使えるそうです
看護師さんも数名の人が使えることを
知っていました
手術内容にもよるかと思います


私は術前化学療法で右胸の3センチの
しこりと右脇のリンパ節のがんも
消失していました
温存手術ではしこりがあった付近を
丸くくり抜き
リンパはセンチネルリンパ節生検
手術中に行い郭清せずに済みました
丸くくり抜いた部分からも術後の検査で
がん細胞は見つかりませんでした


pCR=病理学的完全奏効でした


先に手術をしていれば
どちらも全摘出手術の予定でした
治療に入る前に外科の主治医のO先生と
腫瘍内科のM先生としっかり相談しました
がんになる前の私であれば悪い所はさっさと
取ってしまった方を選択していたと
思います。周りの方も手術を先にやる考えの
方が多かったです   私は術前化学療法に
賭けてみました    がんにはなったけれど
けっこう運はいいと思って生きてきたし
しこりが小さくなって消えるイメージが
頭の中に浮かびましたビックリマーク
もちろん二人の先生方の話しに納得して
いましたし自分の選択は間違って
いなかったと信じています

私の乳がんのタイプは
トリプルネガティブです
抗がん剤と手術だけが治療の選択でした
2015年の11月時点です
今ここに乳がんの資料は無いので
ご了承ください
術前であれば抗がん剤の効果を
途中で確かめる事ができました
しかも右胸のしこりは抗がん剤の
回数が増える度に縮小されて
しまいに手で触っても確認出来なくなり
CT画像でも消えていました
人生初めての抗がん剤は未知の世界で
怖さもありましたドクロ
副作用はとにかくキツくて何度も
止めようと思うほどでしたが
しこりが無くなった時はやりきって
よかったとあの感激は忘れられません!!


ルート確保の話しがまた長くなって
しまいました
次の最後の8クール目の投与も
右腕からやれると思います
T先生は乳腺外科のO先生にもしっかり
話して確認をとるようです


そろそろシャワーに行く時間に
なっていました



5時前に戻りました
さっぱりしました
あとは夕食を待つばかりてへぺろ



明日の朝のお迎えが来るまでは
ゆっくりとお一人様を満喫します!!


前記事も含めてコメントを頂いた
皆さまありがとうございますラブラブ
お返事はもう少し
お待ちくださいねお願い




まだまだ書きたいことがありますが
今日のところはこの辺で
食べ物の写真も貼るつもりでしたが
朝に引き続き空の写真で


窓ガラスにカーテンと部屋の電灯も
映っていましたね爆笑



明日も何かHappyがありますようにラブラブ