全部自分が決めてきた!腑に落ちたこと | 月の和ka I love me!

月の和ka I love me!

自分探しの旅で見つけた、日々の暮らしの中での気づき、幸せ…なんてことないことだけど、今ここにあることを。

こんにちは😃

ヒーリングアートで自分ラブ❤️のお手伝い

月の和ka🌕です



前回のこちらのブログ



自分時間がギフトとしてやってきて

そこで瞑想をしたのですが、

そこで出てきた意識が自分でもびっくり!


一皮むけちゃったよ🙌



今まで知識としては知っていたのに

自分に落としていなかったことを感じたのです。


それはね



わたしがこの両親の元に

長女として生まれてきた


これは自分が選んだということ。


です。


知ってました!

自分の魂が全て、性別も顔も両親も選んで生まれてきたこと。

知ってはいたけれど


体感として、自分のことでは理解していなかった。

このことにも気づきました。



わたしはなぜこの両親を選んだのか、

何をしたかったのか、

なぜ長女として第一子として生まれてくることを選んだのか。


苦しかった期間が長かったけど、全て自分で選んだ。


じゃあどうして?


何かしたかったから目的があったから、選んだんだよね。



そんなことが浮かんできて


そしたらはじめて父の気持ちを理解したのです。


今まで母との関係性については意識上にあったものの、

父のことは蓋をしていたんです。


ヒーリングを受けても

父に対する恐怖が胸やお腹の辺りにある、と言われていました。

でもよくわからずにいました。


いつかは対峙するだろうとはわかっていましたが、

はじめて意識上に上がってきたのです。



それは恐怖ではなく、


ああ〜、そうなんだね。そうだったんだね。

だからだね。

と、

やっと父の本質に触れた感覚です。



全てを理解したわけではないですが


ほどけた

赦し

もう、大丈夫

そんな柔らかな感覚に包まれて

涙が止まりませんでした。


わたしが両親の元に生まれてきてやりたかったこと、

内観して出てきたキーワードは


「つながる」

「つながり」

でした


これについては

まだぼやっとしているのですが、

そのうちにわかるでしょう。


2週間ほど前に実家の家族だけでの一泊旅行に行ったこと、


この辺りから

内面では色々と動きがあったのでしょうね。


ここで父が出てくるとは思っていませんでした。



そして今朝、

次女が新たな人生の旅立ちをスタートさせました


わたしもわくわくしています😀


人生ってこんなに楽しかったんだなー!



あまり文章力がなくて

伝えたいことも伝わっていないかもしれませんが

ま、いっか💦


もう少し上手に伝えられるようになりたいなあ。



今日もお読みいただきありがとうございました😊


月の和ka🌕