ヒーリングアート今日の一枚 | 月の和ka I love me!

月の和ka I love me!

自分探しの旅で見つけた、日々の暮らしの中での気づき、幸せ…なんてことないことだけど、今ここにあることを。

今日の1枚

またまた気づき❗️


ヒーリングアート講座の中で描いたアート


ある技法を使った作品なのですが、


色をのせたとき、葉っぱの色のつき方、グラデーションを見て、すごい!きれい😍と、

テンションアゲアゲでした。


ですが!


白の葉っぱを入れ始めたら

あれ?と、心の中がざわざわ。


なんか邪魔してる?

うまく共存できていない?

白を入れるたび心が曇る



不協和音を奏でてしまっているような、

罪悪感のような、

なんとも言えない

ざわざわ感が生まれていました



そしてそして次に私がした事は!



丸や、キラキラのステンシルをたくさん入れて

着飾ったのです!

ざわざわ感を消すために


きれいだったのに

自ら邪魔してしまったという

罪悪感


居場所のなさ


うまく調和できない自分を

邪魔者扱いしている自分


虚栄心



そんな自分の内面が浮き彫りになった一枚でした



でもね、


今画面越しに見ると、

邪魔に見えないの


勝手な妄想思い込みだったのかなと気づく


気を遣いすぎているのかな


白ちゃんも素敵だよ💓

白ちゃんがいるからもっと素敵に見えるよね