無神経 | 楽しい禁塩生活 一病息災ってホントかな!?

楽しい禁塩生活 一病息災ってホントかな!?

2014年2月に大病(大動脈解離SF-B型)をした後、生活記録のためブログを始めました。

 

久しぶりの更新です^^;
ここ数週間、大学の講義と提出課題と格闘中でした。

先週、職場で「身長や体格が平均以下の男性ってなんか貧疎ですよね~」って若い輩(それも20歳ちょっとの小娘)に言われました!
この小娘、一応『教える立場』の人種です!
まあ、一種の「差別的発言」ですね・・・
これが教えられる立場の人間に対して発していたら大問題になったかも^^!
潜在的にそうした視点を持っているわけですから危険人物かな(先日人権研修に行ったばかりじゃねぇか?)。

「体型=男(人)の価値」の法則ってなんでしょうね?
 (一般人・男は)身長が平均より高いと価値が上がるのか?
 (一般人・男は)体重が平均より重いと価値が上がるのか?

おまけに低血圧もダメなんですか?
某番組では「デブでヒゲはダメなのか?」とかありましたけどね^^;

※「スポーツ競技によっては選手の体格が良いほうが有利!」とは全く別の低次元の話です。

その場にいた男性ではたぶん自分が一番小さい(身長170㎝体重66㎏)くらい。 
以前(病気前)に比べ、見た目は確かに貧疎になったけどね・・・^^;
でもね、病気して思った!
『太った豚より痩せたオオカミでイイ!』
職場では『真の姿』を晒してないので「貧疎な中年おっさん」程度に思われているのでしょうね~^^!
まあ、いいや!