挑戦者! | 楽しい禁塩生活 一病息災ってホントかな!?

楽しい禁塩生活 一病息災ってホントかな!?

2014年2月に大病(大動脈解離SF-B型)をした後、生活記録のためブログを始めました。

タイトルは「良い意味」ではないです。
良くわからないのですが・・・
「痛風」「糖尿」「肥満」の人って食生活の制限ってないんですかね?

いや・・・
上記の病気(トリプルコンボね^^;)に該当する知人が、土日毎にこうした外食をしているのですが・・・
フレンチやら、イタリアンやら・・・
ランチコースとかスィーツとか・・・
「体重のコントロールに苦戦してる~!」って・・・当たり前じゃん^^;
いくら「魚や野菜を意識して食べてる!」と言っても、画像とかで見ると、塩分過多&オイルは・・・という感じです。

まあ、健康志向のメニューとか言っても、病気持ちにはやはり過剰な量かなと思います。
レストランの「健康志向」ってキーワードだけで「野菜」を使えば「健康的」に感じますからね。
ドレッシングの「塩分」「油分」考慮してませんから!

塩分とか脂肪・油分とかを常に気にしている身としては、別な意味で「心配「」してしまいます。
まあ、他人の身体なので「どうでもイイし、関係ない」なんですけどね・・・^^;

多分、この読者さんの多くは「常に塩分量・油分量と闘ってます!」という方が多いかと^^;
同志の皆さん、頑張りましょう!
『禁塩油の会』でも結成しようかな^^!