#最近頭から離れない曲☆あたし時々おもうの | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

突然ですが

皆さま中島みゆき嬢の

デビュー曲は「時代」だと

思っておりませんか?

多くの人はそうなんです。

実はデビュー曲は違います。

(あえて教えませんけど。)

 

今回取り上げる

「あたし時々おもうの」

この曲は

1982年11発売の歌詞集

画像はお借りしました

【愛が好きです】に

歌詞だけ

収録されておりまして

長い事

幻のデビュー曲と

呼ばれてました。

10数年を経て

1993年11月発売のアルバム

【時代-Time goes around-】で

ようやく日の目を見る事に。

それから30余年~

オイラも歳をとりました

当時とは全く違った想いで

この曲をしみじみと

聴いております。

 

youtubeに当時の

貴重な音源がUPされてました。

中島みゆき 20歳デビュー前「あたし時々思うの」

話しは脱線するけど

イルカさんのデビュー曲も

「なごり雪」ではなく

「あの頃の僕は」って曲です。

 

最近頭から離れない曲

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する