こだわりのアイテム☆腰袋の話② | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

さて前回は

これまでのオイラの

ウエストポーチの歴史を

紹介したわけですが

つい最近まで

現役で使ってたのがこれで

中に何を入れているかというと

スマホ

財布

タバコ

交通系ICカード

他には

マスク

ポケットテッシュ

コンビニで

ちょっとしたものを買う際の

ビニール袋とマイバック

更に

ボールペンと小型のライト

メガネグロスなどなど

全部詰め込んだ際の

重量は、なんと1.5㎏

時々、「腰大丈夫?」と

心配されることもあるが

骨盤の

腸骨っていうんだっけ?

出っ張ってるとこの

下のあたりでベルトを

キツメに締めていると

腰痛サポーター的な

役割になって

慣れると重さは

気にならんもんです。

とはいえ、

身体に近いほうのポケットより

外側のほうにものを

詰め込みすぎると

バランスが悪くなる。

んで、これは

安物の宿命なのだが

長く使うとへったってきて

ポーチが型崩れして

ベルトをキツメに締めても

密着度が無くなり

引っ張られてるような

感触になっちゃうんだよね。

そんなわけで代替わり

こいつから

こいつに

今現役で使ってるのが

数日実際に数日使ってみて

わずかながら

サイズがコンパクトになって

高さも微妙に足りず

ボールペンは縦には

収納は出来ないが

それ程違和感もない

ポーチを腰に装着すると

湾曲するので

スマホも立てた状態で

入れたいのだが

無理して入れると

チャックがバカになりそうで

仕方ないが横向きで収納。

まぁ、さすがに

スマホがバキっと割れるほど

ベルトを締める事もないとは思うが。

 

③に続く