液晶画面が!!! | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先月末に発覚した

ノートパソコンの

液晶割れ

半月ほど経過して

様子を見ると

徐々に横にヒビが広がってる・・・

こりゃぁ何とかせにゃ

ヤバいかもしれない。

 

どうするか。

①そのまま様子を見る

②別の物を買う

③液晶を交換する

 

①の場合放置する事になるが

これは後々ダメになるわけで。

 

②は引退させるって事になる

使い始めたのが

2020年の3月で

丸ッと3年使ってたわけで、

今の使用用途を考えると

このままのスペックでも

十分だから

もったいない気もする

欲を言えば

WEBカメラ搭載の機種が欲しい。

中古でも高め

 

③の場合は

新品の液晶は高いので

同じ液晶を使っている

ジャンク品を入手して

交換してみる

ジャンカーとしては

この選択が一番だが

他には

分解する手間はあるが

完全に引退してる

初代のノート(EX66)の

液晶が使えるか

もしくはサブPCのモニターとして

使っている液晶が使えないか。

 

さて、みなさんはどうしますかね?