禁断の分解清掃☆音楽と独り言 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先月あたりから

我が家のステレオアンプ

サンスイAU-α607LEX

ご機嫌斜めが続いてて

詳細はこちら下矢印注意

CD1枚再生すると

確実におかしな症状に。

それが、CD一枚に対して

一度ならまだ耐えられるが

(再生時間50分ぐらいのCDで)

もう、頻発するので

そうです、、、

オイラ的なアレです

オープンザ・キャビネット

分解

とはいえ、

電気的な知識はないので

汚れているところをお掃除して

どう考えても経年劣化による

接触不良なので

不具合の原因っぽい箇所に

お薬?を注入。

これで、治まってくれりゃ

嬉しいんだけど

いかんせん購入日は

1990年1月21日

(因みにオイラの2番目の姪っ子よりも古い)

かれこれ34年目?

どう考えたってメンテ必要…

とは思うのだが

このアンプの重量18㎏

修理に出すにしても

かなりの手間がかかるので

ためらうんですよね。

 

でわー