御色なおし☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

御色なおしといえば

みゆきさんのアルバム

ではあるのですが、

今回はしつこいぐらいの

ジャンク修理の話。

 

前回ハウジングをきれいにしたので

つづいては、染色です。

白だったのを黄色に。

んで、

矢印の青いのをばらして

そのまま

黄色の染料風呂にドボン

元々の青が濃いから

染まらないんじゃないかと思ったら

青の下地に黄色が混ざって

見事な緑色

画像では明るく見えるが

かなり濃いめのグリーンに。

むしろ、黄色のほうが明るめに。

 

んで、以前染めたバッテリー

 

黄色の薄いほうを

黄色と青の染料を混ぜて

緑色を作って

 

4色にしてみました。

 

さて、新品のハウジングは

何色にしようかね。

青と赤を混ぜると?