道具は大事だなぁ~☆ジャンク修理日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

電動ドライバーも

散々、分解修理を

繰り返すごとに

自分で言うのも何だけど

手慣れてきた感がある。

駄菓子菓子、、、

どうしてもどうしても

外れないパーツが

キーレスチャックのねじ

youtubeで見てると

いとも簡単に外している

※苦労してる方もいるが

押しても引いても

なだめても?

何をしても外れない(涙)

途方に暮れるばかり。

こんな時いつも思う。

工場勤めしてた時の

あの環境だったら

何の不自由もなく

サクサク作業できただろう。

嘆いても戻れないし

先に進まない。

自力で何とかするために

またもや散財。

パイプレンチ購入

チャックが加えられるサイズ

アマゾンで買ったのだが

届いたその日に

タイムセールで-7%

うぅぅ、、、

ちょっと悔しい。

なんせ、この道具

それなりの重さはあるので

武器・凶器の代わりには成り得るが

今のところ他に使う事は無い。

 

さて、気をとり直して

諦めていた作業にトライ!

めでたくも外れました。

めでたしめでたし。

とはいかず!

今回外したチャックはふたつ

ひとつは問題なかったのだが

もうひとつは

わかりますか?

ドリルなどを挟む

爪の部分が

無理やり力をかけたもんで

ずれてしまいました。

これ、

キアの回転のような

仕組みになってるので

そう簡単には戻らない

そうです、破壊する覚悟が。。。

とりあえず使う分には

問題なさそうなので

修復は諦めるとして

兎にも角にも

シャフトが外れたので

本懐を遂げたという事で

勝利といたしましょう。

あ~疲れた。

さて組み立てるとするか。

 

でわでわ