大相撲初場所始まるよー | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

久々の相撲ネタです。

九州場所が終わって

色々とありました。

まずは、

錣山親方(寺尾)の訃報

いや、長患いだったのは

知ってはいたけれど

あまりにも早い。

力士は短命な方が多いのだが

それにしても。

本場所の時は

向こう正面で解説をしてて、

舞の海とのコンビは

とても楽しませてもらっていた。

あの解説がもう聞けなくなったのか。。。

 

そして、

こちらはめでたい話。

年末になって

鶴竜が音羽山を襲名して

独立して部屋もちに。

 

さて、初場所ですが

幕内・十両はこんな顔ぶれ

オイラ一番の注目は

霧島の綱取りではなく…

熱海富士が上位総当たりで

どれだけやれるか、ですよ。

いいのか悪いのか

横綱照ノ富士とは

同部屋なので対戦なし。

今場所も暴れて欲しいし

静岡出身力士の初優勝で

数年続いていた

初場所、初優勝を再び。

※初日、2日目と続けて

大関戦が組まれたので

おそらく、

3日目まで大関戦と予想。

序盤で今場所の状況が決まりそう。

果たして、”家賃は高いのか”

 

そして、

新入幕の大の里注目ですね。

最近の新入幕力士は

跳ね返されて、

ひと場所で十両に落ちるか、

初顔の強みで大勝ちするか

どっちかの傾向にある。

 

オイラの推し力士の

北勝富士

先場所小結に戻ったのに

負け越して

今場所は3枚目

今年こそ三役定着へ。

 

余談ではあるが

今回の震災で

石川県の穴水町の地名を

知った方々も多いかと思いますが

人気力士の遠藤の出身地です。

 

ということで

今日から始まりま~す