#お金がかかるなあと思うこと☆DIY日記 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

自作テーブルの修正のために

ホームセンターに。

上の丸木ネジとナベタッピングが

半額だったので

思わず衝動買い

20㎜と45㎜は

既にあるので追加購入

んで、

メインのお買い物は

M4のねじ

とりあえず実際に

やってみないと

わからないこともあるので

30㎜と40㎜を買ってきておいた。

タッピングとかコースレットは

100本入りとか

いわゆる”箱買い”があるんだけど

需要がないのかな?

普通のねじは数本単位でしか

販売されてなかった。

50本、100本とは言わないが

せめて15~20本単位で

あればいいのに…

もしかしたら

PRO用の店舗だと

扱ってるのかなぁ?

知らんけど!

お金がかかるなあと思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そしてここからが本題

以前からホームセンターで

鬼目ナット

探しまくったが見つけられず

仕方なしにアマゾンで注文

50個もいらないけど~

んで、

散々見つからなかったのに

買い出しに行ったこの日、

平ワッシャを眺めていたら

すぐ横に

鬼目ナットありました!

なぜ今まで見つけられなかったのか

ネットで注文した後に

ホムセンで見つけるって

嫌がらせか?

あるあるか?