先月(自力で)電池交換した腕時計が | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

まずはこちらの記事を

 


電池を交換して

3週間が経過

何の問題もなく

使っていたのだが

またも朝出かける間際に

この、名前はわからん!

余ったベルトを

固定する奴

見事にブチ切れてて…

急遽だったので

数日幅広の輪ゴムで代用

いかんせん安物の時計

専用の交換ベルトなど…ないし

あったとしても値段的に

そっくり新しいのにしたほうが

幸せになれる気がする

修復も考えたが

この手の素材は

一度切れたら無理。

これを使ってみたが

やはりだめでした。

んで、とりあえず

ダイソーで

110円か330円程度の

部品取りに使えそうな時計を

探すことにして

いざダイソーへ。

大型店舗にしては

こんなのしか見つけられず

《まぁ、いいか~》と

レジで清算したら・・・

おいおい!

550円って、、、

そりゃぁねぇだろぉぉ

しかも細すぎて

代用品としても使えない。

一応

時刻は合わせてみたので

このまま

箱に入れたまま

どっかに飾ってやろう。。。

トホホ~

 

その昔

カシオのデータバンク

愛用してた頃は

バンドが切れたら

交換用のバンドを

アキバに買いに行ってたのを

思い出しました。

萬世橋の角の小さな時計専門店

色々探したがそこでしか扱っておらず

アキバに行くたびに

無駄に補充してたなぁ~

今はその店はないみたい。

 

こうなったら

ネット頼み

アマゾンで探してみると

ありました!

早速注文

届いたらまた記事にする予定

 

他のダイソーのお買い物は

また明日です