今日は苗字制定記念日 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

憧れる苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちょっとレアな苗字かな、
なんせ、オイラの苗字
400万人以上いる
全国ランキングでいったら
30位以内
 
その昔、
1日だけ仕事で一緒になった方は
超レアな苗字で、
余りにレアすぎて覚えられずに
その後接する機会もなかったので
忘れてしまいました(笑)
なので、
ちょっと珍しいぐらい。
特に憧れるって程でもないけどねぇ~
 
NHKの番組「日本人のおなまえ!」で
取り上げられる苗字は
由来なんかを紹介してくれるので
けっこうおもしろい。
その流れで
珍しいのは合原(ごうばる)明子アナとか。
 
苗字ではなく名前のほうですが
みゆきさんの曲
その昔(といっていいだろう)
1983年10月発売のシングルで
「あの娘」ってのがある
♪加湿器の・・・違った
歌詞付きのカラオケ動画があったのでUP