修理経過~ | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

ひとまず、新たに入手した

DCD-910はトレイの開閉が不具合

ピックアップはちゃんとCDを読み込むので

この動画を参考にして

リミットスイッチを掃除してみた。

 

そうしたら、普通に開閉がスムーズに。

んで、

CDドライブはDCD-1510と

まったく同じものだったので

そっくりそのまま交換することに。

 

調子の悪かったほうのドライブを

DCD-910に組み込んで

しばらく聴いてみたんですが

ドライブを

ちゃんとビスで固定してない状態だと

読み込みが不安定で

しっかりと固定したら

何故か、普通に読み込む・・・

どうやら、ピックアップそのものには

問題がなさそうな気がしてきた。

 

しばらく、DCD-1510で

再生を続けていると・・・

 

つづく。