嗚呼、相撲ロス~来場所まで何をしよう | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

大栄翔の初優勝で幕を閉じた初場所

おさらいしましょうね

2016年が琴奨菊(大関)

2017年が稀勢の里(大関)

2018年が栃ノ心(西前3

2019年が玉鷲(関脇)

2020年が徳勝龍(西前17

2021年が大栄翔(西前1

6年連続~続いてます。

こうなると来年の初場所は。。。

 

意外とネットニュースで

誰も取り上げてないが、

今場所の大栄翔

前頭筆頭だったけどっさぁ、

11月場所前頭2枚目で

10勝してたんだよね

こちらの記事に書いてるけど

今場所筆頭の2人(北勝富士&大栄翔)

小結でも良かったんじゃないか?

んで、今場所も

小結・関脇が全員勝ち越して

枠が開かない状況!

まぁ、大栄翔の突き押しのように

強引にこじ開けて

来場所関脇3人だろうな。

(んでないと埼玉で暴動起きるぞぉぉぉ)

 

さてさて、

密かに北勝富士に

埼玉県出身力士の初優勝を

期待してたんですが、、、

終わってみれば、7勝8敗

おそらく、1枚下がるぐらいで

来場所も上位総当たりの地位でしょう。

3役復帰めざしてがんばれぇぇぇ

 

と、ここで疑問に感じる方が

いるわけないが

静岡で育ったオイラ

静岡出身の翠富士なら

いわゆる国もん(同郷)になるから

自然と応援しちゃうよね。

あ~それならば・・・

と納得してもらえるでしょうが、

何故にオイラが埼玉出身力士を推すか?

まぁ、全く縁がないわけでもなくて

本籍地・・・

生まれたときからそのまんまで

埼玉なんですわ!

 

もちろんそれぞれの力士で

好みの力士だったりはありますけどね。

基本4つ相撲のほうが

見ていて面白いんだけど

何故か、イチオシが北勝富士

オイラ自身小兵(小柄)だから

小兵力士も面白いですよね

来場所は(十両だけど)

宇良VS炎鵬の取り組みが

実現してほしいなぁ~

(幕内だったら懸賞金あるのに・・・)

 

だらだらと書き綴ってきましたが

 

さぁ~て、ジャンク弄りするか・・・

でわでわ