スピーカーエッジ交換 ( ̄ー ̄)bグッ! | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

どうでもいいことだが、

投稿時間を22:22:22にしてみた

 

とうとう、こいつに手を出してしまった (´Д`A;)

この話の続きです。

前回、コネクター端子を折ってしまったことで

まずは、端子の調達

余談ですがファストン端子というんですね

今回初めて知りました。

こんなやつ下矢印

んで、手短な所で

ホームセンターに行ってみたが

ない!

んで、ネットで調べて

確実に手に入るのが秋葉原

 

速攻で出かけてきました。

 

最初コイズミ無線 (自作スピーカーの専門店)

すぐに見つけた。

一応他も回ってみようということで

秋月電子とか千石電商や

オヤイデ電気あたりも見たんですが

なんせ扱っている部品の数が多すぎて

探しきれなかった。

んで、コイズミ無線 で購入

念のため予備で合計8個買ったんですが

お値段:88円

1個11円ですね。

散々探して見つけられなかったのに

帰りがけにガード下の店を見たらあった(笑)

 

んで、せっかくアキバに来たのだからと

あれやこれや散策して

余計なものにまで手を出してしまい・・・

(詳しく書けないほど)

結構な出費になってしまった。

んで、無事端子は、つなぎ終えた。

 

さてさてその後

こっそりと、ネットで

ファンテック に注文したエッジが

今日の夕方に届きました

 

ボンド&筆のセットで購入したから

説明書下矢印も同封されていた

品物が届くまでの間に

ボロボロになったエッジは

きれいに取り除いておいたから

早速取り付けました

なんせ初めての事だったから

説明書があって良かった!

オイラがイメージしていたのとは

手順が逆でしたからね。

《こんな感じでいいのかなぁ?》

幾分戸惑いながらも

ボンドの乾く時間含めても

2時間程度で終わったから

上手くできたんじゃないでしょうかね。

(自画自賛)

 

これだけボロボロだったのが

きれいになりました

 

で、さっそくCDを聴いてみた

 

もちろん一発目は

オイラのお気に入りのアルバム

 

ちょっこと聴いている段階で

これまでの音は何だったんだろう?

それぐらい劇的に

低音の響きが違う

 

作業スタートが遅かったから

今夜はがっちりと鳴らせないので

明日のお楽しみにしよう。

 

でわでわ