ハードオフに行って来た o(・_・= ・_・)o | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

先日、この間と別の店に

ちょっと足を延ばして出かけてきた

 

※今回画像はお借りしております

 

思わず衝動買い(笑)

 

日立DVDプレーヤーDV-P305

ネットで調べたら2000年に発売された機種のようだ

読み込み不良ということで 300円(税抜き)

パネルを開けてばらしてみたのだが

どうにもこうにも

ディスクドライブから

ピックアップが取り出せない

フルサイズのタイプの機種だったから

何とかして直せないかと思ったのだが・・・

残念ではあるが

ドライブを取り外しておいてあとは処分

粗大ごみの枠(3個)のなかに入れてしまおう

 

 

これまでCDの再生に使っていた

パイオニアDVDプレーヤーDV-525

こいつは、ディスクのトレイを開けると

勝手に閉まってしまう状態だったので

掘り出し物があればと考えていたんですよ。

このDV-525と上位機種の535が

何台かジャンクで売っていたのですが、

どれも、オイラの持っているのと

全く同じ症状で・・・

その割に値段が下矢印下のやつよりお高め

 

んで、買ってきたのが

パイオニアDVDプレーヤーDV-484

こちらもネットで調べたら2005年

リモコンはついてなかったけど

ディスク読み込みます ってことで 500円(税抜き)

パネルとか多少は傷はあるけど気にしない

高さがスリムなタイプだけど気にしない

リモコンもなかったので

ダメもとで525のリモコンを使ってみたら

おやっ!びっくり!

きちんと反応してくれました。

年代が違うとはいえ

同じメーカーだったことが幸いしたのかな。

 

ひとまずアンプにつないで音を出してみた。

今までと、さほどの違和感もなかったので

めでたく525のほうは引退。

おんなじ症状のものが売りに出されてたぐらいだから

こいつはハードオフに持っていってみようかな。

その前に1度パネル外して中を見てみよう!

 

でわでわ