大相撲初場所千秋楽 (☍﹏⁰) (≧▽≦) | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

大相撲初場所は

幕尻の徳勝龍が初優勝

 

正代も勝ってこのまま決定戦かと思っていたら

本割で決めましたねぇ~

大関相手に文句なしの相撲

場所中の18日、

恩師の近大相撲部・伊東勝人監督が急死。

恩師にささげた優勝になりましたね。

解説の北の富士さんの言葉で印象的だったのが

「白鳳ばかり見てるから新鮮でいいね。」

インタビューも笑いあり、涙ありでした。

 

密かに正代を応援してたんですが

来場所以降に期待しましょう。

 

さて、今場所を振り返ってみると、

結果的にですがぁぁぁ

横綱2人が休場してくれたもんだから

盛り上がったような気がする・・・

普通に考えたら

番付上位の力士が優勝するのが

至極当然ですが、

下剋上があっても面白いよね。

 

場所が始まる前にオイラ

高安は大関復帰は無理でも

勝ち越しはするだろうと思ってたんですが、

6勝9敗で三役の地位からも陥落

今場所の御嶽海同様

這い上がってくるのは厳しいんじゃないだろうか?

 

豪栄道も陥落

来場所大関復帰できるかなぁ~

 

北勝富士も11勝しましたよ!

さらに技能賞獲得!

三役戻れるかなぁ~???

 

今場所は10番以上勝った力士が多かった印象

貴景勝11-4

朝乃山10-5

北勝富士11-4

正代 13-2

竜電 10-5

豊山 11-4

輝 10-5

霧馬山11-4

徳勝龍 14-1

 

さて、来場所の番付編成大変だぞぉぉぉ

 

でわでわ また来場所です。