今日は仏壇の日 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

お家に仏壇、あった?ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ふと、思い出したのが
おふくろの実家にあった仏壇
オイラが高校生ぐらいだったかな?
爺さんが亡くなって
おふくろは兄弟多かったからさ
遺産相続でゴタゴタしたらしい
見るに堪えられなかったのかね爺さん
まだ初七日過ぎたぐらい?
誰もいない仏間の蝋燭が倒れて実家全焼
《兄弟喧嘩してるから爺さん怒ったんだね》
世田谷の一等地
今はマンションが建ってるみたいだけど
伯父さんたちそれなりに遺産分けたんだろうね
外に嫁いだ伯母さんとおふくろは
相続の話にさえ入れてもらえなかったとか。
この事でずっと仲違いしてた伯父さんたちの
関係が修復したのは
皮肉にもおふくろが亡くなった際
十数年ぶりに集まった時。
 
一切連絡も風の噂もないからさ、
伯父さん等どうしてることやら。
 
今日も暑い!皆さまご安全に(* ̄Oノ ̄*)