アメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた? | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 


乙女のトキメキアメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた?ニコニコ

 

2004年かぁ~

まだ、新聞中年現役の頃ですね

 

うへっ、世田谷区民だったね

渋谷にほど近い芸能人なんかも住んでる

ナウでヤングな街

(実際、店長に連れられて学生たちと中居くんのマンション見に行った事あったな)



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

正確に言うと2代目のノートパソコンを買ったのが

ちょうど、2004年の9月

その前に持ってたのはMeで、

コンクールの景品でもらったんだけど

オフイスが入ってなかったもんで・・・全然使いもんにならずぼけー

 

この時期ディスクワークの業務受け持って

エクセル&ワード、全くの独学でいじり始めてた

んで勤務時間だけじゃちっとも はかどらなくて

店長の期待とプレッシャーは半端ない(笑)ガーン

そんなこんなで、マイPCを購入

なんだけど、、、

今、ふと思い返すと

あの頃ほとんど毎日

早朝?深夜2:00ぐらいから22:00ぐらいまで

ず~~~~っと店にいたんだよね。

いつ自分のPC使ってたんだろう?

ただ、おいらのはウインドウズXP

店のはまだ2000だったし

私用で必要だったから

何のかんのいって使ってたんだと思う

 

PCの話題から マウスをご紹介もぐもぐ

↑こいつは、つい最近まで現役だった

使い勝手もGOODだったし

丈夫でどこも不具合ないまんま

2代目のほうが先にいかれたショック

はっきり覚えてないけど

¥10,000以上したんじゃなかったかな?

引退理由はのちほど

↑ディスクトップ導入の際

キーボードとセットのタイプ

キーボードは今も現役のまま

3代目は特に必要で買ったわけでもなく

お手頃価格だったってだけ。

ただ、、、、、

時代の流れですかね

上の2枚を見てもらえばわかるけど

初代・2代目は

とにかくレシーバーがでかい!

3代目をメインにした1番の理由が、これ

使う電池の数も単三1本で済むしウシシ
(過去のふたつは単三電池2本使用)
でも~今それぞれのマウスを触ってみると
やっぱし初代のマウスがつかいやすいえーん
駄菓子菓子!
マウスの使い勝手より
肝心なのはキーボードでしょねー
ノートPCのkeyってイマイチ使いづらい
入力していると、いつの間にか
タッチパッドに触れていて
文章がトンデモナイことに・・・笑い泣き
 

14年前、2004年かぁ~

 
・残念!! (ギター侍こと波田陽区のギャグ)
・シアトル・マリナーズのイチローが
  シーズン最多安打記録を84年ぶりに更新
  日本プロ野球選手会プロ野球史上初の土日のストライキを決行。

12月24日 - ダイエーからソフトバンクへの

    プロ野球球団譲渡が承認され、

  福岡ソフトバンクホークス2005年から誕生することが決まる。

 

 色々ありましたねうーん

 

ついでに

ディープインパクトが
日本競馬史上6頭目の
中央競馬クラシック三冠

(無敗での達成は2頭目)を達成したのは翌年ニコ

 

 

 

そんじゃまたパー