お久しぶりです。

 

つぶやきとは言っても

 

この数年間じぶんでは解決でない問題を抱えて過ごしています。

 

これは吐露しても解決しないのでここでのお話はやめておきます。

 

少しでもこの問題が和らいでくれるように、日々明るく過ごそうと努力していますが

 

自分も人間なので現実逃避をしたい・・・

 

その中の手段のひとつが私にはアメーバピグでした。

 

でもアメーバピグも終了してしまったので、今はピグパーティやアプリ版ピグライフなどにお世話になっています。

 

これらの世界にいると自分の好きな可愛いキャラクターがいて、またフレンドさんたちともお話しできるのでとても助かっています。

 

その他にはゼペットやフィッシュダムなどのゲームも💓

 

そして最近はまっているのがYouTubeです。

 

好きなユーチューバーさん?いますよ~( ´∀` )

 

「ぞうさんパクパク」「ぞうさんパクパク一人でできるもん」「よしたかの独り言」「うさぎの麦ちゃんねる」

 

これらのチャンネルを毎日のように観ています。

 

みなさん工夫を凝らしてチャンネルを運営されていて、観ててとても癒されるし楽しいのです。

時々ライブもされるので直接お話し(チャット)できたりもしますしね。

 

そんなこんなで、現実逃避のお話でした。

 

また時々ブログ書くかなぁ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(=^・^=)v