体重:48.7kg
体脂肪率:23.0%


★運動:ヨガ1h、ストレッチ15min

★お通じ:あり
★入浴時間:30min
★睡眠時間:7h

★食事

朝☀️

小松菜とジャガイモ炒め

カレーオムレツ

パン🍞

※腹八分


今日はご飯のあとヨガへ行ったらそのまま実家へ。

そしてお昼を母と食べる予定です。

今日は16℃まで気温があがるのかぁ…。

と思いつついつものムートンを着てヨガへ。…寒いの本当に苦手なんです魂


ヨガの後は天気が良いうちに🐶の散歩。

スケートパークの跡地に何か建ててる…凝視

富士山🗻みえづらくなっちゃうじゃーんムカムカ

実は藤沢って自然を街のコンセプトにしてるわりに本当自然を大事にしないんですよ。大きな木もすぐ切っちゃうし。


それはともかく風が強っ‼️

なので海岸からは即撤退〜。


公園に誰もいなかったので遊びました。

この土管私が赤ちゃんの頃からありますルンルン


ウン10年ぶりに土管に潜ってたら🐶も参加してきました。


昼🌈

鰻重

※満腹


今日はこの間の鰻屋さんでテイクアウト。

母もこの値段でこの量はかなりお手頃ね〜ラブラブとご満悦でした。ちなみに母は鰻半分のこして2回に分けて食べるそうです爆笑笑い

私はペロリとすべて完食❗️


おやつ🍘🍭🍪

出かけていた父からのお土産


気持ちの良ーい気分で帰宅したらこの間の健康診断の結果がラブラブ

私いつもオールAなんで軽い気持ちで開封しました。


………は⁉️脂質異常症⁉️凝視⁉️


LDLもHDLも基準値の3倍ありました驚きアセアセ

……しかもご丁寧に紹介状まで同封。


………医者の陰謀に違いない凝視ガーン

と言い張る私に何故か嬉しそうな🐻‍❄️。…🐻‍❄️は自分が高脂血症だから、私が自分以上の数値を出したことが嬉しいらしい…ひどい。


とにかく再検査はしたくないので(おいおいアセアセ)まずは自分で出来る生活改善からはじめることに。

私の場合運動は人よりしているし体重も減らす必要ない。なので変えるのは食事だ食事❗️とネット検索🔍


食べたらいけないもの。

脂の多い肉、加工肉、チーズなどの乳製品、魚卵、鰻、卵


私の大好物ばかりが並んでおられる…魂

まさに今日も朝からそれのオンパレードですよ。


とりあえず全てなくすのは無理〜なので、お魚食べたり少しずつ改善していきまーす。(鰻は魚じゃないの❓とまだ納得できないところも)

…ダイエットブログじゃなくて脱!脂質異常ブログになりそー。


今日の歩数👣🐾

👣🐾