慢性的なインプット浮腫を起こしてるので
日頃聴いてるvoicyで言ってた事を紹介してみます。

私がいつも聴いてるパーソナリティさんは
西野亮廣さん、鴨頭喜人さん、鴨頭明子さん
澤円さん、稲垣沙織さん、精神科医Tomyさん
星渉さん、朝倉智恵子さん、尾石晴さん
香取貴信さん、たっつんさん、英語のそーたさん
永田京子さん

為になる事や、心が元気になる事を話されてる
パーソナリティさんをフォローしてます。
私にとっては出勤前のメンタルチャージ
のような意味合いを持ちます。

今朝はその中で澤さんのvoicyでの一言に
ハッとしたのでご紹介します。

「答えを探すのではなく、考える」

私は子供の頃からいつも答えを探していました。
わからない問題は教科書を見て答えを探していたし
毎朝聴いてるvoicyだって
より良く生きていくための答えを探しているのかも

それこそテストがある学生の頃に
ちゃんと考えていたら
もう少しまともな大人になってたかも?

今更かもしれないけど自分に言い聞かせます。
探すな、考えろ!