何年かぶりに美容室に行ってきました

針治療に行き出してからは

鍼の先生に買ってもらってたし

その前は自分で切ってたから7〜8年ぶり?


酷い天パなので

例えプロでも期待はしてません

半世紀生きてきて学んだことです


(私の天パが酷いだけで

 美容師さんの技術は毎回リスペクトしてます)


髪を下ろすことは諦めてるので

お団子を作れる長さは必要

なんなら自分からの髪の重さを使って

ハチの辺りの膨らみを抑えたい


でも年齢的なものか髪の伸びが悪く

毛先が細くなりそこから伸びない毛もあったりで

毛先の長さに凄く差が出来てケバケバ


鍼の先生も忙しくなかなか予約が取れず

近所に見つけた激安店に行ってきた訳です

なんとカット1880円!


実質毛先3センチをものの3分程で切って貰い

そのままお団子にして帰るつもりだったのに

30分もかけて丁寧に

この酷い天パにブローしてくれたので

髪を下ろして帰宅

この湿度と自分の汗て直ぐに

ワシャワシャになったけどね


でも手触りはいくらかサラサラだから

少しだけ自分の機嫌をとれたかな?


自分でこのくらいブローが出来たら

もう少しマシな姿になるんだろうけどなぁ