娘の学校のオーストラリアにある

姉妹校の生徒さん達が

娘の学校に来校


書道部の部長として

書道体験をしていただいた様子が

学校のホームページに掲載されました。


娘が好きな事で役にたつ経験が出来て

良かったな〜って思います。


ただ、娘の英語は全く通じなかったそうです驚き


出川イングリッシュさながらの

手振り身振りカタコト単語で

皆さんに書いてもらえたそうで

英語を勉強するモチベには

ならなかったみたいです。


でも国は違えど同じJK

学校では禁止されていますが

それぞれでお菓子を持ち寄り

昼休みに交流をしたようです。


島国の感覚しか持たない娘が

こういう事を経験する中で

世界の平和を願う気持ちが

育まれるんじゃ無いかなって思います。


素晴らしい体験をさせてくれた学校に感謝です。