月に一度のお楽しみ

今日は針治療の日でした。


腰の右側が痛かったけど

先生の見立てによると

首から肩甲骨辺りの凝りを

庇う事で痛みが来てるのではって事で


いつもの自律神経のツボに

電気針を入れてもらった後に

念入りに肩甲骨辺りをほぐしてもらいました。


針を刺した後で血流が回復した後にも関わらず

けっこう痛みがあったので

かなりガチガチに固まっていたようです。


肩が凝るような事何もしてないのに

なんでこんなに固まるのか?


せっかく軽やかに肩が回るようになったけど

生活習慣で1ヶ月のうちにガチガチに

逆戻りしちゃうんですよねー


猫背が酷く何もしてない時でも

無意識に肩が上がっているのも

原因の一つなんだろうな


軽やかに回るうちに

肩をぐるぐる回しておこうと思います。