最終日も朝からもりもりいただきました。


前日の道を戻り向かった先は



日本の国道最高地点




元々息切れ動悸のある私は

呼吸回数多め




雪もこんなに残ってました〜




頂上の県境にあるホテルで

到達証明を買いました。

日時をちゃんと印字してくれます。

トイレは寄付制です。


その後、戸隠で蕎麦を食べて

日本海側から帰る計画でしたが

戸隠がどこも大行列だし道は大渋滞だったので

戻る気にもなれず


いつも通り名神か東名阪で帰ろうかと

南下していた時

突然の緊急地震速報が車内に鳴り響きました。


主人と私と娘の三台のケータイが鳴るから

大音響でビックリ

南下してて良かった…


能登地方の1日も早い復興を祈っています。



娘が珍しく車酔いしたので

休憩しながら中津川まで19号線で南下

23時半ごろ帰宅したので

戸隠以外では渋滞にハマる事なく

GWの旅を終えれました〜