本日のお散歩


特に予定は無く

本当は明日からの仕事に備えて

のんびり過ごしたかったのですが

糖尿病の主人を歩かせる為に

お散歩に行って来ました。


大江神社


狛犬も居ましたが狛虎トラが有ります。

寅年ということもあり手を合わせに

行ってきました〜

タイガースファンという訳ではありません。

愛嬌のある顔をした可愛い感じの狛虎でしたよ。

https://www.ooejinja.net/keidai.html


愛染さん


大江神社のすぐ横で

たまたま秘仏愛染明王がご開帳と

あったので立ち寄る事にしました。


大阪の夏祭りのトップに始まる愛染さんですが

数年前から出店が禁止となり

お参りする機会も減りました。

客のマナー、谷町筋を一車線止める

となると禁止も仕方がないのかなあ。


お参りしたら招き猫型のおみくじがあり

引く事にしました。

主人は金色を選び中吉

私は白色を選び末吉

おみくじは結んできましたが

可愛い招き猫は持ち帰り飾ってます。


https://www.aizendo.com/


レトロ喫茶


ハルカスにて大好きなコウペンちゃんのイベント

レトロ喫茶という名のグッズ売り場が

期間限定で開かれております。

喫茶店ではありません。


限定ガチャを二回して

缶バッチをゲットして帰ってきました。


8700歩でした〜

明日は仕事始めです。

頑張るぞーグー