2021年 11月 17日(水)


今日したこと

お直しに出してた制服を受け取りに行ってきました。


革の制鞄が腰骨のとこに当たり
制服のプリーツスカートがボロボロで
販売元に相談してかげはぎして貰ってました。

かなりの広範囲なので直らないかも?との事でしたが
来年の5〜11月までなのでお願いしました。
でも綺麗に直っててしかも4400円で済みました。
買うと16000円ですもの。
ありがたや〜

:仕事おばあちゃんおじいちゃん

:図書館、制服を取りに、買い物

:ベストアーティスト見てます。


今日のよかったこと

久しぶりにNさんに会えた


普段は土日祝のみのNさん
以前はウィークデーにもシフトが入ってたなですが
Wワークを始められたので
ずっとシフトが被る事がありませんでした。

私が勤め始めた頃は介護の事を
いろいろ教えて下さった方なのです。

用事があって、と本業に行く前に立ち寄ってくださって
久しぶりにお会いする事が出来ました♪

相変わらずパワフルで優しくて
こんなふうになりたいと思える人でした。

そんな人に出会えて、
そんな人が職場にいてはるって
幸せな事だなって思います。


今日の特養

面会1名

ロングショートがいっぱいですが
入院してる人が退院してきたら
ベッドはどうするのだろう?



延命寺の紅葉