介護補助のパートとして働いています。

元々の人手不足に加え今年に入って

派遣さんが2人辞め

(給与面での折り合いがつかないという理由)

4月に入った新卒さんが1人が妊娠

1人が入退院を繰り返しています。

育休明けのベテランさんは

家族の病気でお休み中

ベテランパートさんはご自身の腰痛で

無理をさせれない状態

リーダーさんを始めとする職員さんは

兼ねてからの人手不足による

連日の夜勤、明け、休みのシフトで

日中はパートさんしかいない日も…

そんな状況の中で先週中ば頃から

私は酷い頭痛に悩まされています。

ご時世的に病院に行けば発熱が無くとも

PCR検査になりますよね…

万が一にも陽性になればと考えると

迂闊に病院にも行けず

ロキソニンを飲んで凌いでいます。

もちろんマスク二重にしたり

手洗い消毒をマメにしてますよ‼️

おそらく特養勤務の方って

そんな判断されてる方多いのでは❓

私だけ❓

仮に特養の介護士に陽性者が大勢出ても

厚生省から介護士が

派遣されてくるらしいのですが

利用者さんが不穏になるのは

火を見るよりも明らかですよね。

私が案じる事では無いのでしょうが。

真面目に生きるようにして来た私

本来ならちょっとでも風邪症状が有れば

仕事を休んでPCR検査をして

利用者さんの安全を確保するところですが

どうする事が正解なのかモヤモヤしつつ

今朝もロキソニンのお世話になっています。

明日からも3連勤

へばるわけにはいきません。